全件表示TopRSSAdmin



-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
エッシャーの世界のアウディ by YouTube
2007 / 08 / 29 ( Wed )
Audi Escher by YouTube

タイトルそのまま、エッシャーの「だまし絵」が現実になったかのような世界を走り抜ける、アウディのCMです。ただでさえ立体交差した道路には感動しがちなのに、エッシャー張りの不思議な空間とアウディですから、もう…  惜しむらくは、時間の短さ。CMなので仕方ないですが、残念。




テーマ:きゃはぁッ(屮>∀<)ノ+゜*. - ジャンル:日記 - カテゴリー:不思議なYouTube

05 : 24 : 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タンタンは人種差別主義者だった? by YouTube
2007 / 08 / 27 ( Mon )
Was Tintin A Racist? by YouTube

フランス語圏を中心とした人気漫画、「タンタンの冒険旅行」シリーズ。これは、ベルギーの漫画家エルジェが1929年に生んだ、少年新聞記者タンタンの冒険物語ですが、そのうちの1冊「タンタンのコンゴ探検」が人種差別的で植民地主義的だとして、書店からの撤去や出版禁止を求める動きが欧州を中心に広がっています。事の発端は、今月初めの、イギリスの人権機関からの批判。「現地の黒人が「野蛮で愚かな下等な人間」のように描かれている。」という内容ですが、これを受けて南アフリカでは、公用語の一つであるアフリカーンス語版の出版を中止。ついにはタンタンのお膝元、ブリュッセルでも、コンゴ出身の大学生が出版停止を求める訴訟を提起する事態になりました。

しかし「タンタンのコンゴ探検」は、本当に人種差別的で、出版を差し止められるべきなのでしょうか?



「タンタンのコンゴ探検」南アで発売中止に
「タンタンのコンゴ探検」を巡る騒動、世界中に広がる


テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース - カテゴリー:ニュースなYouTube

22 : 42 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダンボール肉まん事件 by YouTube
2007 / 08 / 19 ( Sun )
中国の「段ボール紙詰め肉まん工場」にテレビカメラが潜入 by YouTube

後に「やらせ」であったと報道された、「ダンボール肉まん事件」。しかし日本人を始めとした世界中の人々が真実の報道であると信じ、更には中国人すらも信じてしまったところに、中国の現状の恐ろしさを感じました。誰もが「ダンボールに肉まん」を「あり得ない」と思いながらも、否定するより先に信じてしまう中国社会… 
怖いですね。私としては、この「やらせと発覚」という報道の方がよっぽど、中国当局による「やらせ」ではないかと疑っているのですが。

報道によると、段ボール紙入りの肉まんを販売していたのは、同市朝陽区の複数の露店。段ボール紙を劇物のカセイソーダ(水酸化ナトリウム)の溶液に浸して黒っぽく変色させ、さらに煮込んで柔らかくした上で豚肉と混ぜ合わせ、肉まんの中身にしていた。市当局者が関係者を取り調べている。販売数、健康被害の有無は不明。露店関係者は同テレビに「段ボール紙と豚肉の比率は約6対4。住民、出勤途中の勤め人らが買っていた」と説明した。  (YouTubeに掲載された説明より)




  ↑
これは中国で報道されたものですね。日本のテレビ局によるものは、こっち。
                                   ↓


テーマ:もう、中国には騙されるな! - ジャンル:日記 - カテゴリー:ニュースなYouTube

11 : 39 : 57 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キーウィーは空を飛んだ by YouTube
2007 / 08 / 16 ( Thu )
Kiwi! by YouTube

飛べない鳥、キーウィー。キーウィーは何としても、飛びたかった…
「可能性っていうのはつまり 挑戦者だけが持つ 勇気のことである by ポチ」
(ボンボヤージュより)




テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記 - カテゴリー:せつないYouTube

04 : 38 : 22 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤い黄身の卵「紅心」を食べるな by YouTube
2007 / 08 / 16 ( Thu )
Chinese Duck Eggs Don't Eat ! by YouTube

中国で話題を呼んだ、発ガン物質で汚染された「赤い卵黄」のアヒル卵「紅心」。「紅心」は、普通の卵よりも栄養が豊富だと宣伝され、高価な値段で取引されていたが、それに発ガン性のある産業染料「スーダンレッド4」が含まれているのが発見された。

問題となった赤い黄身の卵「紅心」は、中国の河北省で生産され、「白洋淀で放し飼いにしているアヒルが、小魚や小エビを食べて、卵黄の赤い卵を産んだ」との宣伝文句だったが、実際には、アヒルの飼料に「紅薬」と呼ばれる薬を添加していただけ。ところが中国検験検疫科学研究院・食品安全研究所の検査によると、この「紅薬」と言うのが、以前大きな問題となった「スーダンレッド1」よりも、更に毒性の強い発ガン物質である工業染料「スーダンレッド4」を、大量に含有していることが判った。もちろん、この事情を知っている地元の人間は、「紅薬」を添加して作った「紅心」のことを「薬卵」と呼んで、自分たちは決して口にしない。



11月7日、河北省石家荘市中級人民法院(裁判所)は、食用でない着色料を使って黄身を赤くしたアヒルの卵12.4トンを販売し、有害食品生産・販売罪に問われていた卸売業者の男に懲役2年、罰金4万元(約60万円)の判決を言い渡しました。

卵黄が赤いアヒルの卵は発ガン物質が豊富
中国の技術と知恵、「まるごとニセ卵」


テーマ:(*´ェ`*) - ジャンル:日記 - カテゴリー:ニュースなYouTube

03 : 58 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
阪神淡路大震災で活躍した自衛隊 by YouTube
2007 / 08 / 16 ( Thu )
自衛隊 阪神淡路大震災復興支援 - チャンネル桜 by YouTube

1994年阪神淡路大震災復興支援。別れを惜しむ自衛隊員と被災者達。
この災害派遣を通じて、自衛隊の有用性を認識した日本人は多いだろう。




テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記 - カテゴリー:ニュースなYouTube

03 : 45 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誰のための、何のための自衛隊か by YouTube
2007 / 08 / 15 ( Wed )
あなたを守りたい - 自衛隊かく活動せり by YouTube

日本の「自衛隊」は英語表記でも「Japan Self Defense Force」とするなど、ことさらに外国に気を遣い、他所様の反応にびくびくしているが、外国では自衛隊のことをしっかり「Army」、つまり「軍隊」として捉えている。外国では既に、「自衛」の文字など無きに等しい現状であるのに、日本はいったいいつまで「自衛」の文字をことさら大事にし、「軍隊」ではないと言い張るのか。

戦後60年を迎えたその時も、昨年も、何かが変わるかとも期待したが、「庁」が「省」に変わっただけで終わり、「自衛隊」の名称変更については尻すぼみの立ち消えとなってしまった。同じく戦敗国であるドイツは、とうの昔に復活させていると言うのに、日本はいつまで変わらないのか。何も、外国を攻撃しに行けと言うわけではない。「侵略戦争はしない」という信念はそのままに、しかし何か遭った時にはやるぞという心構えを諸外国に示すことは、日本の独立を示すものとして非常に重要であると思う。

また、「アメリカが守ってくれる」と言う者もいるが、自国の大事に他所の国のことを構う国など、どこにもない。日本は日本人のものであると言うのならば、その日本は日本人自身で守らねばならないことを自覚すべきだ。

日本よ、いい加減自立しろ。




テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記 - カテゴリー:真実のYouTube

22 : 43 : 29 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
クリントンを見つめる呪いのブードゥー人形 by YouTube
2007 / 08 / 09 ( Thu )
Banned Commercial - Bill Clinton Voodoo doll very funny by YouTube

たまたま訪れた博物館、そこには様々な民族による木像が展示されていた。物珍しげに見る、若者… ふと、とある木像の正面に、額が掲げられているのに気が付いた。まさかな…。しかしどう見ても、木像はその額に入った写真…もといクリントンを見つめているように見える。折りしもホワイトハウスでは、大統領の記者会見が始まろうとしていた…




超ブラックな政治アニメ「リトル・ブッシュ」 by YouTube
フランス大統領選 2007 by YouTube
ニコラ&セゴレーヌ 決選投票へ! by YouTube
セゴレーヌとサルコジが大慌て by YouTube


テーマ:あ~はっはッ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ - ジャンル:日記 - カテゴリー:禁止広告のYouTube

22 : 51 : 24 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
超ブラックな政治アニメ「リトル・ブッシュ」 by YouTube
2007 / 08 / 09 ( Thu )
アメリカのケーブルテレビで、超ブラックなコメディアニメ「リトル・ブッシュ」が始まったということで、さっそくYouTubeで動画を探してきました。主な登場人物は、リトル・ブッシュと、その仲間のリトル・コンディー(ライス国務長官)、リトル・ラミー(ラムズフェルド前国防長官)など。

CNN: DOES *LIL BUSH* GO TOO FAR? by YouTube



テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記 - カテゴリー:ニュースなYouTube

21 : 44 : 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
古いお城のものがたり by YouTube
2007 / 08 / 07 ( Tue )
Sand art-Story of old castle by YouTube

フェレンク・カーコ氏による砂絵アート、「古いお城のものがたり」。



砂の芸術「夢に」 by YouTube
川岸で笛吹く男の想い by YouTube
砂絵アートCM(NTT) by YouTube


テーマ:しゅん・・・(´A`。) - ジャンル:日記 - カテゴリー:アートなYouTube

01 : 34 : 33 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
砂絵アートCM(NTT) by YouTube
2007 / 08 / 07 ( Tue )
Sand art-NTT by YouTube

いつでもつながる安心を――
フェレンク・カーコ氏による砂絵アートCM、 「災害復旧 篇」(NTT西日本)



砂の芸術「夢に」 by YouTube
川岸で笛吹く男の想い by YouTube
古いお城のものがたり by YouTube


テーマ:(*´ェ`*) - ジャンル:日記 - カテゴリー:アートなYouTube

01 : 14 : 40 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
川岸で笛吹く男の想い by YouTube
2007 / 08 / 06 ( Mon )
Dato and Ilana Yahav by YouTube

わずか一握りの砂によって語られる、ちょっとせつない物語…



砂の芸術「夢に」 by YouTube
砂絵アートCM(NTT) by YouTube
古いお城のものがたり by YouTube


テーマ:(*´ェ`*) - ジャンル:日記 - カテゴリー:アートなYouTube

23 : 32 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
砂の芸術「夢に」 by YouTube
2007 / 08 / 06 ( Mon )
to dream by YouTube

次々と描き出されていく、幻想的な風景… これらが全て、ガラス板の上に撒かれた「砂」によって描かれていると言うのですから、驚きです。



川岸で笛吹く男の想い by YouTube
砂絵アートCM(NTT) by YouTube
古いお城のものがたり by YouTube


テーマ:(*´`*)きゅーん - ジャンル:日記 - カテゴリー:アートなYouTube

23 : 09 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プードル・エクササイズ by YouTube
2007 / 08 / 06 ( Mon )
Poodle Exercise with Humans by YouTube

プードル羊”ならぬ“プードル人間”(ノリコ・タカハシさんと言うらしい…??)の指導による、プードルのためのエクササイズビデオ。エクササイズの内容よりも、一体何をどうやったら彼女みたいな“プードル人間”になるのか、そちらの方が気になります。



シェイプアップ・キャット by YouTube


テーマ:ニャハハヽ(≧∀≦*)ノハーーイ☆ - ジャンル:日記 - カテゴリー:おもしろYouTube

22 : 09 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
法輪功学習者の女性、拷問死 by YouTube
2007 / 08 / 06 ( Mon )
中国当局による残酷な拷問の末に37歳女性死亡! by YouTube

中国・瀋陽市の法輪功学習者「高蓉蓉」さんは法輪功の修練を放棄しない為約2年間中国当局による残酷な拷問を受け続け、2005年6月16日に37歳の若さで死亡した。映像は高さん本人により証言されたもの。



法輪功学習者に対する迫害の数々 by YouTube


テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記 - カテゴリー:真実のYouTube

05 : 55 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
法輪功学習者に対する迫害の数々 by YouTube
2007 / 08 / 06 ( Mon )
SOS! URGENT Rescue Falun Gong Practitioners persecuted in cn by YouTube

中国、法輪功学習者に対する迫害の数々。私には法輪功がどういうものかなど分かりませんが、中国政府の行為が、異常なまでに執拗で残酷極まりないことだけは分かります。もし本当に、中国政府の言うように「カルト集団」であったとしても、このような残酷行為が許されて良いとは思いません。




テーマ:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル:日記 - カテゴリー:真実のYouTube

00 : 44 : 39 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
副審判が中国国歌を歌い、紙コップが舞う by YouTube
2007 / 08 / 04 ( Sat )
U-22・4カ国対抗戦 日本 X 中国 by YouTube

中国遼寧省の瀋陽で、1年後の北京五輪の「プレ大会」として3日夜行われた男子サッカーのU―22(22歳以下)代表による日本対中国の試合…
中国は「オリンピック開催にはまだ早い」ことを存分にアピールしました。


前半15分、DF安田理が後方から倒された。通常ならイエローカードが出てもおかしくない場面。「カードや」とアピールすると、反対に警告を出された。


テーマ:( ̄△ ̄#) トンデモネェー - ジャンル:日記 - カテゴリー:ニュースなYouTube

15 : 22 : 55 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リスを拾い育てる猫 by YouTube
2007 / 08 / 02 ( Thu )
cat adopts squirrels by YouTube

犬を育てる猫、猫を育てる犬…。種を越えた母性愛の話をよく聞きますが、これはそのリス版。捨てられていた赤ちゃんリスを母猫が拾ってきて、我が子と一緒に育てています。猫からすれば、リスなんてネズミみたいなものだろうに…。ちゃんと、おっぱいもあげているんですよね。




テーマ:まいらいふ(´∀`*) - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

19 : 09 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャットファイト、王座決定戦! by YouTube
2007 / 08 / 02 ( Thu )
Cat Fight by YouTube

「B.J.」と「コニャック」による、夢の王座決定戦の模様を、解説を交えながらお伝えします…!!




テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

18 : 55 : 28 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トイレの水を流すのが大好きな猫 by YouTube
2007 / 08 / 02 ( Thu )
Gizmo Flushes by YouTube

毎日毎日、暑いですねぇ! 水遊びが楽しい季節です。さて、この猫ギズモ君も水遊びだ~い好きなようですが、遊び場は…トイレ!
すっかり気に入っちゃっていますが、いったい、何回流せば飽きるんでしょう?




テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

18 : 37 : 28 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペットボトルの蓋を開ける猫 by YouTube
2007 / 08 / 02 ( Thu )
肚子太餓了 怎麼辦? by YouTube

え~、うそでしょ?! 思わずそう思ってしまう、器用な猫。なんと飼い主が湿気防止にペットボトルに入れたカリカリを、蓋を開けて食べちゃいました!!



…と思ったら、こっちの猫は更に凄い!!
なんと、フォークを使って食べるんです! 見てくださいよ、この器用なこと!
これが猫だなんて、信じられない…!!


テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

18 : 25 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
  • SEO
  • loading
  • お気に入りYouTube!

| ホーム |
