全件表示TopRSSAdmin



-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
「got milk?」牛乳飲んでる? by YouTube
2007 / 11 / 28 ( Wed )
got milk? by YouTube

日本の「牛乳に相談だ。」CMのアメリカ版に当たるのが、「Got Milk?」。バス停にクッキーの香りのするポスターを貼って、貧困層差別だ!と騒がれたこともありました。かなりたくさん、おもしろCMを出している風ですが、やや説明的…? 日本の「牛乳に相談だ。」の方が、おもしろさでは上ですね。

このエレベーターに物を持って乗ると、元に戻っちゃいます…♪





テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記 - カテゴリー:おもしろYouTube

16 : 50 : 32 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
謎の親子の正体は?「牛乳に相談だ。」 by YouTube
2007 / 11 / 28 ( Wed )
【CM】 謎の親子の正体は? 中央酪農会議 牛乳に相談だ。
KAZUMI  REONA by YouTube

「牛乳に相談だ。」「…と思ったら冷蔵庫にないから買いに行こう。」と言うわけで、買いに行く親子… なんですが、変な歩き方!
本当に、こんな歩き方出来るの?! というわけで、CMを検証した番組です。
この2人、実は妹で、プロのダンサーだったんですね! それにしても、スゴイ♪ 銀座でも注目の的ですよ~?!




中央酪農会議「牛乳に相談だ。」3編 by YouTube


テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記 - カテゴリー:おもしろYouTube

15 : 51 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中央酪農会議「牛乳に相談だ。」3編 by YouTube
2007 / 11 / 28 ( Wed )
日本牛奶廣告『牛乳に相談だ。』CM (中文字幕) by YouTube

おもしろおかしい「牛乳に相談だ。」CMを、3編まとめて。個人的には3編目のチョーク投げがいいな♪と。しかし、牛乳じゃなくても、チョークもカルシウムで出来ている(固いのは炭酸カルシウム製、やわらかいのは石膏カルシウム製)わけで… 競合相手の宣伝にも見えたり?!
まぁ、チョークを食べる人は少数派だと思いますが、学生の時、いたなぁ…




テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記 - カテゴリー:おもしろYouTube

15 : 35 : 29 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Ilona Mitrecey、C'est Les Vacances by YouTube
2007 / 11 / 20 ( Tue )
ILONA MITRECEY - C'EST LE VACANCES by YouTube

Ilona Mitrecey(イローナ・ミトルセー)の、「C'est Les Vacances」(邦題「ウキウキ♪ヴァカンス」。イローナちゃんのバカンス先は、イタリアだったんでしょうか? いいなぁ!




Ilona Mitrecey、Un Monde Parfait by YouTube
Ilona Mitrecey、Noel, que du bonheur by YouTube


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記 - カテゴリー:元気がでるYouTube

15 : 02 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ilona Mitrecey、Noel, que du bonheur by YouTube
2007 / 11 / 20 ( Tue )
ILONA MITRECEY - NOEL, QUE DU BONHEUR by YouTube

Ilona Mitrecey(イローナ・ミトルセー)のクリスマス・ソング、「Noël, que du bonheur」(邦題は「すてきなクリスマス」?)。きれいに飾り付けられた街に、クリスマス市を見ていると、それだけで心が弾んできますよね♪
雪だるまを作って、クリスマスツリーを飾って、プレゼントを贈りあって… クリスマスって、1年で一番幸せな時かも。




Ilona Mitrecey、Un Monde Parfait by YouTube
Ilona Mitrecey、C'est Les Vacances by YouTube


テーマ:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル:日記 - カテゴリー:元気がでるYouTube

14 : 15 : 57 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ilona Mitrecey、Un Monde Parfait by YouTube
2007 / 11 / 20 ( Tue )
Un monde parfait - Ilona Mitrecey by YouTube
Extrait vidéo Ilona "Un monde parfait" by YouTube


フランスの歌手、Ilona Mitrecey(イローナ・ミトルセー)の「Un Monde Parfait」。「Un Monde Parfait(アン・モンドゥ・パルフェ)」は、直訳すると「完璧な世界」で、アニメーションにお花畑や街、いろんな動物たちが出てくる、イローナちゃんにとっての「理想の世界」を歌った曲。だけどなぜか、日本語タイトルは「ときめき☆アーモンドパフェ」?!?!

十中八九、発音から「勘違い」して付けられた邦題と思われます。。




元々張っていたものは「埋め込みなし」になってしまいましたので、代わりのものを張りました。
前後が切れていない「Un Monde Parfait」をご希望の方は、YouTubeサイトへどうぞ。


Ilona Mitrecey、Noel, que du bonheur by YouTube
Ilona Mitrecey、C'est Les Vacances by YouTube


テーマ:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル:日記 - カテゴリー:元気がでるYouTube

13 : 21 : 31 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
この白熊、まるでやる気なし! by YouTube
2007 / 11 / 14 ( Wed )
Beware of lazy Polar bear by YouTube

まったくやる気のない白熊さん。あれ? あなたの知っている人に、似てますか…?
しかし、中に(仕事を抜け出してきた?)人が入っているんじゃないかと思うくらい、演技(?)バッチリですねぇ…?




眠たげなひよこ by YouTube


テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

15 : 19 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤ちゃんパンダの誕生 by YouTube
2007 / 11 / 14 ( Wed )
PANDA BIRTH by YouTube

赤ちゃんパンダ、誕生! パンダなのか何なのか、判らないくらいちっちゃい頃から、白黒の毛が生え揃って、かわいい子パンダに成長するまでを追っています。





テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

15 : 06 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ねこ鍋」のヒミツ、大検証! by YouTube
2007 / 11 / 12 ( Mon )
「ねこ鍋」のヒミツ!? NHK@ヒューマン by YouTube

あのねこ鍋が出来るまでの経緯とか、4匹の子猫たちの名前が紹介されています♪
それにしても、大・大・だ~い人気ですよね。DVDに写真集に、カレンダーに、ぬいぐるみ…?! 雪が深い地域の農家だけに、この特需はありがたいでしょうね。。




以下、Yahoo!ニュースより…

「ねこ鍋」は、コネコ4匹が土鍋の中で丸まって眠る様子を映しただけの5分余の作品。ところが、その意外性が受け、一躍ネット住人のアイドルに。特に2~4匹が一つの土鍋にまとまって眠る場面は、それぞれ「大盛」「特盛」「激盛」と呼ばれて評判になった。ニコニコ動画を運営するニワンゴの親会社のドワンゴによると、投稿者のハンドルネーム「エレファント」さんは、岩手県在住の女性。エレファントさんが夜中に土鍋の片付けをしていたところ、コネコたちが鍋の中に入ってきたのを面白く思って動画を撮った。コネコたちは、近所の河原で拾ってきたものだという。その後、続編も作られている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000000-jct-ent



テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

14 : 30 : 55 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ねこ鍋♪ by YouTube
2007 / 11 / 12 ( Mon )
ねこ鍋 by YouTube

土鍋に入り込んで、まーるくなって眠る子猫たち! 子猫たちの寝顔と、まったりした雰囲気が大人気で、DVDまで発売されちゃいましたね。元はニコニコ動画にアップされたものだそうですが、YouTubeに転載されたものも、今の時点で、既に152万ビューを突破しています。




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット - カテゴリー:動物のYouTube

14 : 04 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビューティフル・ネーム by YouTube
2007 / 11 / 03 ( Sat )
Beautiful Name (Godiego) by YouTube


"Every Child Has a Beautiful Name. A Beautiful Name, A Beautiful Name…"

ゴダイゴの『ビューティフル・ネーム』。

私の記憶が正しければ、確か、これは幼稚園の頃に聞いた曲。何かのイベントみたいなのが幼稚園であって、そこで聴いたのですが…
今見る(聴く)と日本語の歌詞部分だってあると言うか…日本語の部分の方がメインなのに、覚えていたのは、ほとんどが英語部分ばかりで、もちろんバッチリ覚えていたわけがなく… 誰に訊いても何の曲か不明でした。(^ω^;
それが、検索して探せるようになった…って、すごいですね。




“…名前 それは燃える命
 一つの地球に
 ひとりずつ ひとつ…”     by ゴダイゴ



と、フル英語バージョンもあるんですね…!
またちょっと違った感じがするのですが、どっちがいい?(*^-')b


テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記 - カテゴリー:元気がでるYouTube

12 : 47 : 41 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オランガタン by YouTube
2007 / 11 / 03 ( Sat )
みんなの歌 「オランガタン」 by YouTube
orangatan1980 by YouTube


「みんなのうた」より、『オランガタン』。
当時の私が覚えていたのは、

 ここでは、青い色の幸せが、 
 ここでは、赤い色の幸せ。

 (略)

 ああ、青・赤混じり、紫色。
 ああ、不思議な色の幸せの世界さ。

と言う部分だけで、とにかく幸せなイメージの歌でした。
「青い色の幸せ」と、「赤い色の幸せ」。
それぞれやり方は違うけど、結局、どっちも幸せという…。

でも本当は、「誰もが、他の色を認めない」ことを言おうとした歌でした。それぞれのやり方(色)は違っても、幸せであることには違いないのに、自分のやり方(色)は認めても、相手のは認めない。

「うた情報」さんの解説によると、「みんなのうた」で放送されたこれは【前半】部分で、放送されなかった【後半】では、再び町は2つに分かれ、それぞれの色の‘幸せ’が戻る結末になっているそうですが… どっちが良かったのか。





アップされた動画は、NHKからの申し立てにより、削除されました。
代わりにNHK自身がアップしていますが、埋め込み不可のため、リンク先ページへどうぞ。

  → みんなのうた オランガタン


まっくら森の歌 by YouTube
パタパタくん。 by YouTube
Beautiful Name by YouTube
『オランガタン』のうた情報


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記 - カテゴリー:不思議なYouTube

11 : 48 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テルーの唄 by YouTube
2007 / 11 / 03 ( Sat )
テルーの唄 by YouTube

映画ゲド戦記のテーマ曲、『テルーの唄』。『ゲド戦記』は、原作が大好きだっただけに、映画は大いに期待外れでした。原作を知らない人には、まるでわからない内容だっただけでなく、知っていても映画の作中で何が言いたいのか伝わってこない。「それで?」と言うのが、感想。映画を見た他の方もコメントしていたけど、挿入されたテルーの唄だけが良かったですね。あの映画はまるっきり、この歌のプロモーションビデオです。

…と思ったら、本当にそうだった!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

「絵コンテよりも先に完成した歌は、映画のストーリー自体にも影響を与えたと言う。」
-YAMAHA「My Sound」より





作詞 宮崎吾朗
作曲 谷山浩子
唄    手嶌葵

手嶌葵さん『テルーの唄』の歌詞

谷山浩子つながり on YouTbe
・ まっくら森の歌 by YouTube



テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記 - カテゴリー:せつないYouTube

11 : 11 : 36 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
へんな家! by YouTube
2007 / 11 / 01 ( Thu )
A Casa by YouTube


素敵な家なんだけど… 雨の日はどうしよう? だって、この家には「屋根がない」んだもん。屋根どころか! 床も、壁もないし、トイレもない!? 
でもお日さまは、心配はいらないよ…と笑った。

「A Casa」は、「みんなのうた」に収録されているへんな家!の、ポルトガル語原曲です。もともとポルトガル語で作られた歌がイタリア語になって、そのイタリア語のものから、日本語の歌が作られたそうです。




何も難しく考える必要なんて、ないですよね。気持ちいいところ、気に入ったところ、伸び伸びできるところが、子供にとっては一番。森を抜ける風はさわやかだし、草はやわらかい。お日さまは温かく包んでくれるし、こんな素敵な家のどこがヘンなんでしょう? 大人はみんな「ヘンな家!」と言うけど、私には、これ以上素敵な家はないと思います。いつまでも、忘れたくないですね。


テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記 - カテゴリー:ほのぼのYouTube

07 : 28 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まっくら森の歌 by YouTube
2007 / 11 / 01 ( Thu )
まっくら森の歌 by YouTube

小学生の頃に、「みんなのうた」で放送されていた曲。なぞなぞみたいな不思議な歌詞が、大好きでした。いや、なぞなぞ抜きでも、大好きです。まっくら森が本当にあったらなぁ… 

夜空の星は、昼間でも確かに存在しているし、輝いている。でも、強い太陽の光の下ではかき消されて、まったく見えない。見えないからと言って、存在していないわけじゃないけど、見えない。見えないから、気付いてもらえない。でも、、「まっくら森」でなら、見えるんだよね。 (ノ_;)






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 - カテゴリー:せつないYouTube

07 : 14 : 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブレアウィッチ・プロジェクトのパロディー動画 by YouTube
2007 / 11 / 01 ( Thu )
The Bear Wit Project - Blair Witch Parody by the Muppets by YouTube

驚愕の超!低予算で製作されながら、世界中でメガヒットとなったホラー。1994年10月、モンゴメリー大学映画学科に所属する3人の大学生がドキュメンタリー映画製作のためにメリーランド州ブラック・ヒルズの森に分け入った。その土地に今なお残る伝説の魔女“ブレア・ウィッチ”をテーマにしていたのだ。だがヘザー、ジョシュ、マイクの3人は、そのまま消息を絶った… 全く手掛かりが発見されないまま、捜索は打ち切られたが、事件から1年後、彼らが撮影したものと思われるフィルムとビデオが森の中で発見された…



Halloween YouTube Logo…の、ぱろでぃ~♪


心霊写真の森
心霊タイムズ


テーマ:(ノ∀`*) - ジャンル:日記 - カテゴリー:おもしろYouTube

05 : 08 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
  • SEO
  • loading
  • お気に入りYouTube!

| ホーム |
