全件表示TopRSSAdmin



-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
鯨のステーキ・グリーン・ピース添え by YouTube
2008 / 05 / 21 ( Wed )
今日の料理テーマ~鯨のステーキ・グリーン・ピース添え by YouTube

あまりにタイムリーなタイミングで見つけてしまったのですが、かなり昔のものの再販(2002年)のようです。歌のタイトルといい、歌詞といい… ぴったりですね!

  鯨の切り身をショウガ醤油に漬け込んで、
  お豆をさやから取り出しましょ!
  そら、みんなでいただこう、鯨のステーキを。
  残さず食べよう、グリーンピース





Amazon.co.jp 『 戦争と平和
オリジナル・メンバーである加藤和彦ときたやまおさむに加え、THE ALFEEの坂崎幸之助の参加によって34年ぶりに復活したザ・フォーク・クルセダーズの、抱腹絶倒! いやっ、超感動の新作である。オリジナルおよびセルフ・カヴァー、北原白秋&山田耕作の童謡や昭和歌謡、そしてあのころのフォークのカヴァーなど、全16曲+ボーナス・トラック3曲を収録。2002年7月22日~12月31日までの期間限定の活動とのことだが、21世紀型のプロテスト・ソング集ともいえるこの作品は、長く広く人々の愛聴盤となりそうだ。ジャケットは横尾忠則が担当。(春野丸緒)

グリーンピース・ジャパンの鯨肉「窃盗」会見 by YouTube
テキサス親父、シーシェパードに宣戦布告! by YouTube
シーシェパードの反捕鯨CM by YouTube


テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ - ジャンル:日記 - カテゴリー:おもしろYouTube

17 : 32 : 09 | トラックバック(5) | コメント(0) | page top↑
グリーンピース・ジャパンの鯨肉「窃盗」会見 by YouTube
2008 / 05 / 21 ( Wed )
調査捕鯨鯨肉、調査団による横領発覚 by YouTube

今年1月15日、日本の調査捕鯨に反対するオーストラリアの過激な環境保護団体「シー・シェパード」が、劣悪な妨害行為に及んだことは聞いていると思います。彼らは南極海で捕鯨調査を行っていた「第2勇新丸」に対し、酪酸入りの瓶を投げ付けたり、プロペラに絡ませようと、船の周囲にロープを流すなどの危険行為を行いました。

まぁ、彼らの妨害行為はそれだけではないのですが、そんな過激派環境保護団体「シー・シェパード」を過激さゆえに「勘当」した親、「グリーンピース」もまた、少々過激…というか、おかしな団体のようです。
つまり、グリーンピースの日本支部「グリーンピース・ジャパン」は、調査捕鯨を委託された「共同船舶」(東京都中央区)所属の乗組員12名が、調査の際に得た鯨肉を「横領している」と地検に訴えたのですが、彼らが記者会見の場で示した「証拠」とは、乗組員が自宅に宛てた、「配送中の荷物」




…配送中の?!


テーマ:(・∀・){あひゃ - ジャンル:日記 - カテゴリー:ニュースなYouTube

17 : 04 : 28 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ソフトバンクCM「お父さん入浴中」 by YouTube
2008 / 05 / 19 ( Mon )
SoftBank 無料のワ「お父さん入浴中」篇 by YouTube

「7ヶ月連続NO.1 CM好感度NO.1」←YouTubeのコメントより 
なのかどうかは知らないですが、なかなか良いCMであるのは、間違いないです。入浴しているのは娘さんではなくて、「お父さん」ですが、
…犬だから? 癒し度満点です。気持ち良さそう~!




ソフトバンクモバイル、お父さんの秘密 by YouTube
ソフトバンク携帯の白猫CM 1 by YouTube


テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

21 : 08 : 34 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソフトバンクモバイル、お父さんの秘密 by YouTube
2008 / 05 / 19 ( Mon )
SoftBank 白戸家「同窓会」篇 by YouTube

ソフトバンク携帯のシンボル、白戸(ホワイト)家の「お父さん」! 白戸家はお兄さんが黒人であるなど、何かとナゾの多い家族ですが、その中でも「お父さん」の存在は別格でしょう。なんで犬が「お父さん」なの…?!?! とは、きっと誰もが思ったはず。その「お父さん」の秘密が、ちょっとだけ明かされました。




お父さん、学生時代は「人間」だった?!
しかも、お父さんが2匹?!


テーマ:(・∀・){あひゃ - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

20 : 55 : 38 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソフトバンク携帯の白猫CM 3 by YouTube
2008 / 05 / 17 ( Sat )
White Call(ホワイトコール) 昨日なに食べた編 by YouTube

このソフトバンクモバイルのCM、ソフトバンクだから「猫」を使う場合も、やっぱり「白猫」! なんですが、ただ白猫というのではなく、それぞれちょっと毛の長さとか、顔の形とか、タイプの違う白猫で揃えてきたというのが、小憎いですよね~。




ソフトバンク携帯の白猫CM 1 by YouTube
ソフトバンク携帯の白猫CM 2 by YouTube


テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

23 : 46 : 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソフトバンク携帯の白猫CM 2 by YouTube
2008 / 05 / 17 ( Sat )
White Call(ホワイトコール) 今回は犬じゃなくて猫編 by YouTube

YouTubeって、今更ですが、いろんなものがアップされていて、全然知らなかったものを後で見れたりするので、とっても便利ですね。このソフトバンク携帯のCMも、「こんなの、あったっけ…?」と思ったら、地域限定だったんですね。知らなかったわけです。
ところで、このCMに出ている猫さんたち、みんな白猫さんですが、これもやはり、白戸(ホワイト)家と何か関係あり…?




ソフトバンク携帯の白猫CM 1 by YouTube
ソフトバンク携帯の白猫CM 3 by YouTube


テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

23 : 36 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソフトバンク携帯の白猫CM 1 by YouTube
2008 / 05 / 17 ( Sat )
White Call(ホワイトコール) あぁ‥ 時間切れ編 by YouTube

ソフトバンク携帯のCMと言えば「お父さん(白犬)」ですが、
…いや、お父さん、嫌いじゃないですよ? おもしろいし、良いと思います。でもね~、猫好きからすると「なんで犬なの~!」でして、、
でもそれが、あったんですね。ソフトバンクモバイルの、猫CM。
もちろん、白猫です♪




ソフトバンク携帯の白猫CM 2 by YouTube
ソフトバンク携帯の白猫CM 3 by YouTube


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

23 : 25 : 50 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
働く猫、たま駅長! by YouTube
2008 / 05 / 15 ( Thu )
ネコの駅長さん by YouTube

赤字路線を救うため、和歌山電鉄貴志駅の駅長に大抜擢された、三毛猫の「たま」。たくさんの乗客を招いたことで「スーパー駅長」に昇格した「たま」に、今度はフランス映画デビューの話が来ました。もう、16日から駅で撮影が始まるそうで、どきどきします。映画が公開されたら、今度は海外からもお客様を集めるようになるのでしょうか。




民子 第一話 by YouTube
ねこ鍋♪ by YouTube


テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

00 : 03 : 38 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ハリケーン、カトリーナ写真集 by YouTube
2008 / 05 / 11 ( Sun )
katrina by YouTube

アメリカを襲った、過去最大最悪のハリケーン、カトリーナ。改めて自然の――「脅威」?「驚異」?を感じさせてくれる写真の数々です。

脅威 … 脅かす 「軍事力の脅威、脅威を感じる」
驚異 … 不思議で驚くべきこと 「大自然の驚異、驚異的な記録」



テーマ:( ´・ω・`)_且~~ イカガ? - ジャンル:日記 - カテゴリー:驚愕のYouTube

21 : 29 : 50 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京上空に巨大積乱雲が発生 by YouTube
2008 / 05 / 11 ( Sun )
空の記憶 070815 積乱雲 cumulonimbus by YouTube

ヒートアイランド現象によって熱せられた空気が上昇し、巨大な積乱雲を作る。それは通常の積乱雲の1.7倍もの大きさであるが、それが時間では約半分の、わずか30分程度で出来上がると言うから、恐ろしい。こうして出来た積乱雲が、都会に無数の雷を落としている。




21 : 14 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
稲妻の記憶 東京空風景 by YouTube
2008 / 05 / 11 ( Sun )
稲妻の記憶 東京空風景  Lightning Tokyo by YouTube

2007年5月31日18時 ~19時の、東京目黒区東山の空風景だそうです。近年、都心部での雷発生回数が非常に増えているとのことで、怖いですね。




テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記 - カテゴリー:驚愕のYouTube

20 : 47 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リアルすぎて怖い人体模型パン by YouTube
2008 / 05 / 07 ( Wed )
Body Parts Made Of Bread by YouTube


はい! もう、静止画からして見えちゃっていますね。なんだかグロそうなものが…。(・∀・)ニヤニヤ

説明を入れてもいいんですが、、 それより、先に見ちゃってください。
きれいにパック詰めされ、ショーケースに並べられている作品たちを♪ (・∀・)ニヤニヤ






テーマ:(・∀・){あひゃ - ジャンル:日記 - カテゴリー:アートなYouTube

15 : 24 : 11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライオンに襲われたサーカスの飼育係 by YouTube
2008 / 05 / 07 ( Wed )
管理員遭到'獅子攻擊' 全程錄影 by YouTube

どこの国での出来事かは判りませんが、サーカスの飼育係がライオンに襲われたようです。扱いに慣れた人でも、こういうことがあるんですね。なんとかライオンをなだめ、引き剥がそうとしますが、簡単には放してくれません。むしろ、檻の奥へと引っ張り込んでしまいました。

出血も酷いです。早く助け出したいのですが、ライオンが相手では下手に手を出せません。長い時間が経ってようやく、銃を手にした警備員らしき人がやってきました。そして何発かの銃弾を受けてようやく、ライオンは動きを止めました。懸命に手当てしますが、彼は助かるのでしょうか。


知らせを受け、奥さんも駆けつけたようですが…
意識もあるし、腕も動かしています。何とか助かりそうですね。それにしても咬み跡が痛々しいです。


サファリパークでライオンに襲われる男性 by YouTube


テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

14 : 29 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サファリパークでライオンに襲われる男性 by YouTube
2008 / 05 / 07 ( Wed )
獅子食人片段 Man-eating lion by YouTube

今、このショッキングな映像を見ているということは、少なくともゴールデンウィーク中の危機は乗り切ったようですが、サファリパークが賑わうシーズンはこれから! もっと近くで見たい気持ちはわかりますが、車から降りての撮影は危険です。ネコ科の動物の狩りのスタイルは、獲物からは見えないように身を隠し、狙いをつけて飛び掛かること。そう、ライオンやトラの方も、あなたを観察していることをお忘れなく!



ライオンに襲われたサーカスの飼育係 by YouTube
パイソンと戯れる男の子 by YouTube


テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

14 : 02 : 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
  • SEO
  • loading
  • お気に入りYouTube!

| ホーム |
