全件表示TopRSSAdmin



-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
グリーンピース幹部、鯨肉を盗んで逮捕 by YouTube
2008 / 06 / 21 ( Sat )
グリーンピースの2人 逮捕 by YouTube

もう、わざわざアップするほどのことではないかもしれませんが、一応。環境保護団体であり、反捕鯨団体のグリーンピース日本支部の2人、佐藤潤一容疑者(31)と、鈴木徹容疑者(41)が、逮捕されました。容疑はもちろん、(建造物侵入と)窃盗です。例の、記者会見で示した「鯨肉」、あれを青森市内の運送会社(西濃運輸、カンガルー便)から無断で持ち出した…のは、やっぱり違法行為なんですね。

しかし、グリーンピースの星川淳事務局長らは21日、東京都新宿区のグリーンピース本部事務所で会見し、「現場の判断だった。事後承諾はした」と説明した上で「逮捕は不当。強く抗議し釈放を求める」と改めて訴えたとか。「盗人猛々しい」とは、このことですね。




しかも、返す気はなかったみたいで、食べてるし…!


テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記 - カテゴリー:ニュースなYouTube

22 : 29 : 14 | トラックバック(9) | コメント(2) | page top↑
カナダの海岸で6本目の足を発見 by YouTube
2008 / 06 / 21 ( Sat )
Sixth Foot Found by YouTube

今月18日午前10時30分ごろ、カナダ西部バンクーバーのビーチを散歩していた女性が、サイズ10のランニングシューズを履いたままの、人の「右足」を発見しました。彼女からの連絡を受けて警察に通報した、近くのキャンプ場の管理人によると、シューズには海草がからまっていて、筋肉の部分がなくなって、骨だけになった部分も見えたとのことです。

これだけでも十分、事件ですが、実は昨年8月以来、このバンクーバーの海岸一帯では、こうした足首から先の部分だけになったものが5本見つかっており、今回発見されたものは「6本目」…  警察はDNA鑑定も行っていますが、いずれの足もバンクーバーを含むブリティッシュ・コロンビア州の行方不明者とは一致していないとのことで、謎の「足」は様々な噂や憶測を呼んでいます。




カナダの海岸に謎の「6本目の足」が漂着


テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記 - カテゴリー:ニュースなYouTube

14 : 46 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
M&MチョコのアダムスファミリーCM by YouTube
2008 / 06 / 18 ( Wed )
M&Ms the Addams Family Commercial by YouTube

お馴染みM&MチョコレートのCMですが、なんと古い「アダムスファミリー」のCMをもじった、
パロディーです!!
あ、アダムスファミリー ・・・ 
これ以上「ダークチョコレート」にふさわしい組み合わせは、考えられません。
おいしくって、愉快で、ダーク





しかし、歌詞くらいはチョコレートのCMのために作った替え歌かと思いきや、この歯磨き粉のCMって、もともとこんな歌だったんですね。甘いものを食べた後は、歯磨きしよう!って?

オリジナルの、アダムス・ファミリーの歯磨き粉CMは、こちら。


テーマ:まいらいふ(´∀`*) - ジャンル:日記 - カテゴリー:おもしろYouTube

13 : 01 : 32 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ナカムラが俺の犬を食った by YouTube
2008 / 06 / 14 ( Sat )
Rangers fans singing Racist song by YouTube

「ナカムラが俺の犬を食った」 ―― スコットランド・プレミアリーグ、セルティックで活躍する中村俊輔選手に対し、ライバルであるレンジャーズのサポーターらが、こんな「人種差別的」な歌を歌ったとかで、その証拠動画がYouTubeにアップされている。それがこれ で、こんなことを言っているわけですが、なぜに「ナカムラが俺の犬を食った」??

"Nakamura Ate My Dog,Ate My Dog Nakamura Ate My Dog,Ate My Dog He Sliced It, He Diced It,He Put It In A Wok.Nakamura Ate My Dog,Ate My Dog"
「ナカムラが俺の犬を食った。ナカムラが俺の犬を食った。ヤツは俺の犬を薄切りにして、采の目に切って、鍋に入れたんだぜ。ナカムラが俺の犬を食った…」






テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記 - カテゴリー:ニュースなYouTube

13 : 36 : 24 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
笑うイースターエッグ by YouTube
2008 / 06 / 13 ( Fri )
Easter Eggs! by YouTube

ちょっと不気味なイースターエッグが作られるまでをたどった、おもしろ動画。イースターが近づき、卵たちは茹でられ、ある物は染料にざぶざぶと漬けられ、ある物は絵筆でくすぐられ… あまりハッピーとは言えないひと時を過ごすのですが、終わってみれば「なかなかいい色に染まったな!」と、卵たちはご機嫌そう。でもやっぱり… ちょっと不気味なのでした。




テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記 - カテゴリー:おもしろYouTube

11 : 20 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミルクチョコレートのラブストーリー by YouTube
2008 / 06 / 12 ( Thu )
Milk Chocolate: A Love Story by YouTube

イースターの日にはウサギが卵を配ってまわる…というお話に基づいて作られた、ラブストーリー。ただのチョコレートのウサギさんですが、音楽もあいまって、ほんのりと優しい雰囲気に仕上がっています。




テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記 - カテゴリー:ほのぼのYouTube

15 : 12 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メディアと‘やせ過ぎモデル問題’ by YouTube
2008 / 06 / 12 ( Thu )
Super Anorexia Extrema by YouTube

動画のタイトルを直訳するなら、「重度拒食症の更に極致」ですが、
…まぁ、拒食症関連のニュースです。

21歳のブラジル人モデル、アナ・カロリナ・レストンさんが拒食症による腎不全で亡くなった時、彼女は174cmの身長に対し、体重はわずか40kgしかありませんでした。「細さ」が「美しさ」かのように捕らえられているファッション界では、デザイナーはより高度な「人造美」を求めて、モデルに限度を超えて痩せることを要求。モデルはわずか1kg、デザイナーが要求する体重よりオーバーしていただけでも、仕事はもらえませんから、痩せるように努力せざるをえません。

そんな痩せすぎたモデルたちを、メディアは「美しい」と煽り、「美しくならねばならない」⇒「痩せねばならない」と思い込んだ女性らがまた、拒食症の罠に嵌まり込んでいきます。




この問題に対し、スペインとイタリアのファッション界はいち早く反応し、一定基準以上の体重がないモデルはショーでは使わないなど、規制を設けることで、拒食症に歯止めをかけようとしました。しかしフランスのファッション界は、

「拒食症は深刻な社会問題であって、ファッション界にだけ責任があるものではありません。論争が間違った方向に向かっているのではないでしょうか。」 
                シャネルの広報担当

「社会全体が『痩せた女性が美しい』という風潮にあるなかで、モデル業界だけに規制を持ち込み、 若い女性の痩せすぎを防ごうとするのは、納得できない。」 
                パリオートクチュール協会のディディエ・グランバック会長

という有様でした。
しかし今年4月、フランス下院は拒食症・やせ過ぎを助長するようなインターネット、雑誌、広告を違法とする法案を採択したのです。

「若い女性が医者に嘘をつくよう仕向け、吐き出すのが簡単な食べ物を口にするよう勧め、食事のたびに自分を責めるよう促すことを、表現の自由とはいえない。」
「このようなメッセ-ジは『死のメッセージ』だ。我が国では、メッセージを掲載しているウェブサイトの関係者を告訴できるようにするべき。」

                ロズリーヌ・バシュロ保健・青年・ スポーツ相

この法案が上院で承認され、施行されれば、違反者には最高2年の禁固刑と3万ユーロ(約482万円)の罰金、違反者の行為により死亡が発生した場合には、3年の禁固刑と4万5000ユーロ(約723万円)の罰金が課されますが、フランスのファッション界も少しずつ、変わってきたのでしょうか。


拒食症は悲しい by YouTube


テーマ:(´ω`) - ジャンル:日記 - カテゴリー:ニュースなYouTube

02 : 47 : 51 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
拒食症は悲しい by YouTube
2008 / 06 / 11 ( Wed )
Re: Pro-Ana by YouTube

Protest Anorexia、つまり拒食症反対キャンペーンです。モデルはフランス人の、Isabelle Caroさん。撮影したのは、ベネトンで広告キャンペーンを手がけたこともある、オリビエーロ・トスカーニ(Oliviero Toscani)氏。
キャロさんは27歳ですが、拒食症のため、体重は31kgしかありません。彼女はこの痩せ細った体を世間に公表することで、拒食症の恐ろしさを伝えれば、と思ったそうです。この屋外広告はイタリアのあらゆる都市で、ファッションデザイナーのPadauによって掲示され、このキャンペーンは「No-l-ita」と呼ばれました。




テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記 - カテゴリー:真実のYouTube

19 : 51 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベネトン広告(オリビエーロ・トスカーニ) by YouTube
2008 / 06 / 11 ( Wed )
Benetton Print Ads by YouTube

オリビエーロ・トスカーニ(Oliviero Toscani、1942年生まれ)は、イタリア 、ミラノ生まれの写真家。ベネトンの広告キャンペーンの作品を手がけたことで世界的に知られる。

チューリッヒで写真を学び、ローマの広告代理店に入社、『エル』、『ヴォーグ』等の雑誌でファッション写真を撮り、1983年よりベネトン社と契約、ベネトンでは、およそ従来のファッションブランドの広告写真からはかけ離れたAIDS、人種差別、戦争、死刑制度等を正面から取り上げ、その強烈な作品は世界各地で大きな議論を呼んだ。




彼のベネトンにおける最初の業績は1989年に始められた反人種差別キャンペーンである。黒人女性が白人の赤ん坊に授乳をしているポスターであり、彼はこのポスターに「人種の混交」という考え方を込めたという。 このポスターに対し、未だアパルトヘイトが存続していた南アフリカ共和国のベネトン代理店は難色を示し、ポスターの再製作を依頼したがルチアーノ・ベネトンはこれを拒絶した。後に南アフリカ初の黒人大統領になったネルソン・マンデラは彼らを賞賛し、南アフリカに彼らを招待している。
(Wikipedia オリビエーロ・トスカーニ)


Pane, amore e sanità? by YouTube
拒食症は悲しい by YouTube
世界がもし100人の村だったら by YouTube
出会うべき100人の子供たち by YouTube


テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記 - カテゴリー:アートなYouTube

17 : 29 : 32 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンと愛と健康…? by YouTube
2008 / 06 / 11 ( Wed )
Pane, amore e sanità? by YouTube

何かは分からないですが、おもしろいので載せてみました。イタリアの屋外広告のようです。…が、本当に何なのでしょう?? ということで検索してみたら、答えが。

“Pane, Amore e Sanità” つまり、「パンと愛と健康を」というスローガンのこのキャンペーンは、イタリアの医療制度が生誕30周年を迎えたことを記念して、気持ちを新たにしようと、リヴィア・トゥルコ保健大臣が呼びかけたものです。 

と言うことで、有名な写真家であるオリビエーロ・トスカーニ(Oliviero Toscani)氏が依頼を受け、結果、健康そうな赤い頬をした看護婦がにっこりと笑っているポスターが、イタリアの主要都市でお目見えになった…と。




しかし、実はイタリアの医療制度もまた、多数の国と同じく、批判は多いようで…、現実には、看護婦さんは嫌われる職種ナンバー1で、こんな笑顔の看護婦さんに当たることは、まずめったにない、そうです。


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記 - カテゴリー:おもしろYouTube

16 : 40 : 24 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パタパタくん、妹といっしょにカンガルー by YouTube
2008 / 06 / 10 ( Tue )
SUNWAVE CM by YouTube

「なるほどね」が2つある、パタパタと…
きっと満足、パタパタと…    サンウェーブ♪

え、2つ?!
そう、あのパタパタくんが帰ってきました。それも、妹をつれて!
お兄ちゃんとなったパタパタくんが、今度は妹といっしょにカンガルーに。
バナナをもらって、うれしそうなのは、変わらないですね。




以下、ネタバレ注意!


テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記 - カテゴリー:ほのぼのYouTube

17 : 02 : 18 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
親子ポッサム by YouTube
2008 / 06 / 10 ( Tue )
baby possum! by YouTube

民家にちょこちょこお邪魔する、ポッサム。オーストラリアでは、高い木の上に上ったまま降りてこないコアラより、ずっとポピュラーな動物です。しかも、コアラと同じく有袋類で、子供がまた、かわいい♪ このYouTube動画では、ちょっと大きくなった子供が、お母さんにおんぶされています。




…と、またまたポッサムがやって来ました! 
すっかり大きくなって、もう、お母さんと大して変わらない大きさですね。


テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

15 : 56 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バナナを食べるポッサム by YouTube
2008 / 06 / 10 ( Tue )
Brushtail Possum eating a Banana by YouTube

ポッサムです! カンガルーやコアラと同じく、お腹の袋で子供を育てる、オーストラリアの動物(有袋類)です。オーストラリアではあちこちでみかける、すごくポピュラーな動物ですが、かわいいですよね。投稿された動画ではバナナを食べていますが、けっこう何でも食べるのでしょうか? しっかりよく噛んで食べる、良い子ですね!




親子ポッサム by YouTube


テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

15 : 30 : 40 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんちゃってエコロジーCM by YouTube
2008 / 06 / 06 ( Fri )
シャープのCMから by YouTube

勝手広告、と言うのでしょうか。シャープのエコロジー(ネコロジー?)CMを、リメイクして投稿されたものです。これもなかなかおもしろくって、好きです。

「たま~に猫です。画面の猫とはまったく関係ありません。これでもこまめにエコ(猫?)やってます。電気のスイッチも、こまめに切ります。冷蔵庫の中もおやつがいっぱいだけど、エアコンもテレビも、いろいろ工夫して節約するのは、お給料がこ~んなに減ったから。それでも今日ものほほ~んと生きる猫なのでした。エコノミークラスは狭いです。SHARP」




エコロジークラスでいきましょう、シャープの猫CM by YouTube
民子 第一話 by YouTube
ブレアウィッチ・プロジェクトのパロディ動画 by YouTube


テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

10 : 49 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エコロジークラスでいきましょう、シャープの猫CM by YouTube
2008 / 06 / 06 ( Fri )
SHARP Ecology Campaign CM by YouTube

「あけましておめでとうございます。猫です。
去年、ある人は、歯磨きや食器洗いのときに、水を出しっぱなしにしていた自分に、
気が付きました。
ある人は、バッグの中に、もう1つエコバッグを入れました。
ある2人は、ドライブデートよりも、サイクリングデートの方が多くなりました。
だんだん、エコロジーが楽しくなってきたみたい。エコロジーと言う言葉が、
なんだか「ハッピー♪」とか「ピース!」と同じように聞こえてきた。
エアコンから、冷蔵庫から、液晶テレビから、省エネ家電へ、太陽光発電へ… 
CO2が少なくなる生活へ…。
シャープといっしょに、エコロジークラスでいきましょう。SHARP」 他

猫が語る、エコライフのお話。シャープのエコ猫CM3編。




テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

10 : 23 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
  • SEO
  • loading
  • お気に入りYouTube!

| ホーム |
