全件表示TopRSSAdmin



-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
2200年振り!兵馬俑に新兵入隊! by YouTube
2007 / 10 / 17 ( Wed )
German art student joins Terracotta Army by YouTube

「兵馬俑」(へいばよう)とは、秦の始皇帝陵の一部で、2000体におよぶ等身大の兵士や馬の陶器像が収められた、中国の世界遺産の1つ。その兵馬俑の兵士に、中国に留学中のドイツ人学生、パブロ・ウェンデルさん(パフォーマンスアート専攻)が自作の軍服を着て紛れ込んだ珍事件は覚えている人も多いかと思いますが、本国ドイツ(?)で放送されたニュース映像が見つかりましたので、φ( . . )メモメモ しておきます♪



見よ、この職人魂♪ 警備員に連れ出される瞬間も、「人」にあらず…。
しっかりと陶器の兵士になりきっています。

兵馬俑の陶器の軍隊に新兵が入隊


テーマ:やったー♪ - ジャンル:ニュース - カテゴリー:ニュースなYouTube

07 : 52 : 33 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<世界最大のおばけかぼちゃ by YouTube | ホーム | サウジアラビア式、4WDで登山 by YouTube>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okiniiriyoutube.blog104.fc2.com/tb.php/107-bd8143f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • SEO
  • loading
  • お気に入りYouTube!

| ホーム |
