全件表示TopRSSAdmin



-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
へんな家! by YouTube
2007 / 11 / 01 ( Thu )
A Casa by YouTube


素敵な家なんだけど… 雨の日はどうしよう? だって、この家には「屋根がない」んだもん。屋根どころか! 床も、壁もないし、トイレもない!? 
でもお日さまは、心配はいらないよ…と笑った。

「A Casa」は、「みんなのうた」に収録されているへんな家!の、ポルトガル語原曲です。もともとポルトガル語で作られた歌がイタリア語になって、そのイタリア語のものから、日本語の歌が作られたそうです。




何も難しく考える必要なんて、ないですよね。気持ちいいところ、気に入ったところ、伸び伸びできるところが、子供にとっては一番。森を抜ける風はさわやかだし、草はやわらかい。お日さまは温かく包んでくれるし、こんな素敵な家のどこがヘンなんでしょう? 大人はみんな「ヘンな家!」と言うけど、私には、これ以上素敵な家はないと思います。いつまでも、忘れたくないですね。
a casa

Era uma casa
muito engraçada
Não tinha teto
não tinha nada
Ninguém podia entrar nela não
porque na casa não tinha chão
Ninguém podia dormir na rede
porque na casa não tinha parede
Ninguém podia fazer pipi
porque penico não tinha ali
Mas era feita com muito esmero...
na Rua dos Bobos, nº 0!


まっくら森の歌 by YouTube
パタパタくん。 by YouTube
Beautiful Name by YouTube
オランガタン by YouTube


テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記 - カテゴリー:ほのぼのYouTube

07 : 28 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<テルーの唄 by YouTube | ホーム | まっくら森の歌 by YouTube>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okiniiriyoutube.blog104.fc2.com/tb.php/118-8f3857b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • SEO
  • loading
  • お気に入りYouTube!

| ホーム |
