全件表示TopRSSAdmin



-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
「ねこ鍋」のヒミツ、大検証! by YouTube
2007 / 11 / 12 ( Mon )
「ねこ鍋」のヒミツ!? NHK@ヒューマン by YouTube

あのねこ鍋が出来るまでの経緯とか、4匹の子猫たちの名前が紹介されています♪
それにしても、大・大・だ~い人気ですよね。DVDに写真集に、カレンダーに、ぬいぐるみ…?! 雪が深い地域の農家だけに、この特需はありがたいでしょうね。。




以下、Yahoo!ニュースより…

「ねこ鍋」は、コネコ4匹が土鍋の中で丸まって眠る様子を映しただけの5分余の作品。ところが、その意外性が受け、一躍ネット住人のアイドルに。特に2~4匹が一つの土鍋にまとまって眠る場面は、それぞれ「大盛」「特盛」「激盛」と呼ばれて評判になった。ニコニコ動画を運営するニワンゴの親会社のドワンゴによると、投稿者のハンドルネーム「エレファント」さんは、岩手県在住の女性。エレファントさんが夜中に土鍋の片付けをしていたところ、コネコたちが鍋の中に入ってきたのを面白く思って動画を撮った。コネコたちは、近所の河原で拾ってきたものだという。その後、続編も作られている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000000-jct-ent

Why cats love Clay-Pan?(ねこ鍋(土鍋猫)を検証した報道) by YouTube

本当に猫は土鍋が好きなのか、実験しています。でもね、比較対象の箱、大きすぎ&高すぎ… 猫は自分の体にぴったりくるところを好みます。箱でももう少し小さい箱だったら、土鍋の圧倒的勝利にはならなかったかも。。
ちなみに、うちの猫も、よく洗濯かごに入って寝ています。




ねこ鍋♪ by YouTube


テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

14 : 30 : 55 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<赤ちゃんパンダの誕生 by YouTube | ホーム | ねこ鍋♪ by YouTube>>
コメント
----

こにゃにちわ!
Σ(゚Д゚)猫鍋!?て一瞬ビビリましたよ・・
だって。。リアルにありそーでしょ?
ぴゅあの住んでるとこ^_^;

ところで こちらのブログをリンクさせていただきます
差し支えあるようでしたら、ご一報下さい 
by: ぴゅあ * E/BZeIw. * URL * 2007/11/12 * 15:07 [ 編集] | top↑
--ぴゅあさんへ--

ねこ鍋… ほんと一瞬固まりますよね。
ありえるだけに。。

うん、i-239鍋動画ならありますよ。
まだ載っけてなかったように思いますが。

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね!
by: zakugiripotato * 3un.pJ2M * URL * 2007/11/14 * 12:34 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okiniiriyoutube.blog104.fc2.com/tb.php/123-7222d27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • SEO
  • loading
  • お気に入りYouTube!

| ホーム |
