全件表示TopRSSAdmin



-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
静と動(現と幻) by YouTube
2008 / 01 / 19 ( Sat )
Movement and Stillness (new version) by YouTube

晴れた朝の、筆から滴り落ちた一滴の墨汁。それはザリガニの目となって、泳ぐ鯉を眺める。鯉は伸び伸びと運河を泳ぎ、運河のほとりに佇む一軒家の前までやってきた。…と、一陣の風が吹き、絵は攫われていってしまう。。



何ら関連はないけども、ふと多い浮かんだのは荘子の「胡蝶の夢」。

昔者、荘周夢に胡蝶と為る。
栩栩然として胡蝶なり。
自ら喩しみ志に適へるかな。
周なるを知らざるなり。
俄然として覚むれば、則ち遽遽然として周なり。
知らず周の夢に胡蝶と為れるか、胡蝶の夢に周と為れるか。
周と胡蝶とは、則ち必ず分有らん。
此れを之れ物化と謂ふ。

現か幻か…


雪花舞う漁村 by YouTube
白鳥の歌(辞世の句) by YouTube


テーマ:⊃)゚д゚)・∵. - ジャンル:日記 - カテゴリー:アートなYouTube

21 : 11 : 55 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「タンゴ・クリア」はじけるフルーツCM by YouTube | ホーム | 白鳥の歌(辞世の句) by YouTube>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okiniiriyoutube.blog104.fc2.com/tb.php/143-a1a7b877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • SEO
  • loading
  • お気に入りYouTube!

| ホーム |
