全件表示TopRSSAdmin



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
ツリーマン、木になった男の手術 3 by YouTube
2009 / 07 / 16 ( Thu )
Treeman: The Surgery - Part.3 by YouTube


いよいよ、「ツリーマン」デデさんの手術が始まりました。まずは「手」のイボを、手術で取り除きますが、これは2回に分けて行われる模様です。と言うのは、イボの塊があまりに凄く、どこまでがイボで、どこからが本来の「手」であるか、レントゲン写真を見ても分からない()からです。だから、それを(ある程度取り除いて)ハッキリさせるために手術し、それを基に今後の方針を検討。そして2回目の手術… というわけです。

しかし… 「満足の行く結果は、得られないだろう。手術で取り除いても、1ヵ月後にはまた、イボは成長し始める。」と、医師。「私たちは、彼を完全に治したいんです。彼は本当に、苦しんでいるのです」。医師は、デデさんが自殺を図らないか、心配していました。

「何が起きるか分かりませんが、私たちは、尻込みしてはいけないんです。終わらせないと」。




入院から1ヵ月後、インドネシアの医師は、数々の検査結果を基に方針を決定。デデさんの最初の大きな手術をすることにしました。

イボを取り除く手術のために、髪の毛をカットするデデさん。イボは、頭にも出来ていたんですね… だから、カットする方も大変  「頭皮にできたイボを切ることがないよう、気をつけてカットしています。」とのこと。デデさんは、心待ちにしていた手術がやっと始まるので、うれしそうです。「気持ちの方も、準備万端です。」と、デデさん。「家族のことは恋しいけど、それは今だけ。早く元通りになりたい。それだけです」。

しかしその頃、ガスパリ医師は逆に状態が悪化したりしないか、心配していました。「ヒト乳頭腫ウィルス(HPV、ヒト・パピローマ・ウィルス)」によるこの病気は、手術だけでは解決できないからです。

手術に当たって、デデさんの家族はプレスルームに案内されました。「(手術室は)無菌室になっていて、殺菌無しでは誰も入れません。」と、担当者が説明。今回の手術では、やはり「手」の特定が難しいようです。どの部分が指で、どの部分が皮膚が変化してできた、角状の突起物なのか…

「もう、私たちは勘に頼るしかありませんでした。指には「関節」というものがありますからね。もし間違って指の骨を切り落としてしまったら、彼は死んで(自殺して)しまうかもしれない。」

家族も、心配そうです。これは指ではないのか…と。
報道陣に、見ているのは辛くないかと尋ねられましたが、気持ちを強く持って見守る、と答えました。

…と、ようやくデデさんの「手」本体が見えてきました。そして、医師が昆虫を発見。どうやら虫も、完全にデデさんのことを「木」だと思っていたようです。

4時間に渡る手術で、デデさんの手のイボは、全て取り除かれました。取り除いたイボの重量は、12パウンド(約5443g)… 5kg以上! 重かったわけです。



そして更に1ヵ月後… デデさんは、今度は体のイボの除去手術に臨みました。しかし医師によると、デデさんの免疫システムが思わしくないとのこと。そう、この病気… 疣贅(ゆうぜい)状表皮発育異常症(イボ)は、通常、感染してもそれは一過性で、免疫によってウィルスが排除されますが、デデさんのように、広範囲に急速に広がる場合、あるいは治療に(ウィルスが)抵抗する場合は、免疫力が低下する基礎疾患がある可能性があるのだそうです(参考 : Wikipedia イボ)。

それにしても、痛そうですね。イボができた部分を切り取っては、縫っているのですが、その数は100個以上! また、頭部にできたイボは深めに切らないといけなかったそうで、なるべく出血を防ぐため、電気止血装置が使用されました。「もし傷口から感染したら、敗血症の危険があります」と言うのですが、医師にとっても、大変な作業ですね。

開始から4時間が経過し、ようやく手術は終了。デデさんのお父さんは待ちきれず、松葉杖をついて会いに行ったのですが、まだ家族でも会えないと、面会謝絶。ちょっとかわいそうです。…が、それ以上に、みんな疲れきったようです。お疲れ様。。



ツリーマン、木になった男の手術 1 by YouTube
ツリーマン、木になった男の手術 2 by YouTube
ツリーマン、木になった男の手術 4 by YouTube
ツリーマン、木になった男の手術 5 by YouTube
ツリーマン、木になった男の手術 6 by YouTube ラスト!

「ツリーマン、病気で「木」になった男に希望の光 by YouTube
木になった男、デデさんの悲しい物語 by YouTube


テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記 - カテゴリー:せつないYouTube

07 : 08 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ツリーマン、木になった男の手術 4 by YouTube | ホーム | ツリーマン、木になった男の手術 2 by YouTube>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okiniiriyoutube.blog104.fc2.com/tb.php/244-945db442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • SEO
  • loading
  • お気に入りYouTube!

| ホーム |
