全件表示TopRSSAdmin



-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
ネズミを捕食する食虫植物 by YouTube
2009 / 11 / 24 ( Tue )
Mouse gets eaten by Nepenthes carnivorous plant! by YouTube


食虫植物って、知ってますか? 腐った肉のニオイとかをだして、ハエなどの昆虫をおびきよせ、足を滑らせて、消化液がたまった袋の中に落としたり、罠に掛けたりして捕らえて食べる… と言うか、ドロドロに溶かして養分を吸収する)植物のことです。ちょっと、怖いです;;

そんな食虫植物の代表、ウツボカズラは、袋型の落とし穴に落とすタイプですが、2009年8月、その新種がフィリピンで見付かりました。その袋の直径は、約30センチ! という訳で、これだけ大きいウツボカズラであれば、虫だけではなく、小型の補修類(ネズミなど)も捕まえているのではないか…と推測されています。

…と、前置きが長くなりましたが、そんなに大きいものじゃなくても、ネズミくらいは捕まえちゃうみたいですね。(ネズミさん、かわいそう。。)






ネズミも食べる?!世界最大級の食虫植物を発見 by YouTube
ネズミも食べる?!世界最大級の新種の食虫植物が発見される
消化液の中に滑り落ちるカタツムリ by YouTube


テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記 - カテゴリー:動物のYouTube

02 : 12 : 44 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<恐怖!!無数の手が襲い掛かる! by YouTube | ホーム | ネズミも食べる?!世界最大級の食虫植物を発見 by YouTube>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okiniiriyoutube.blog104.fc2.com/tb.php/253-063c31ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • SEO
  • loading
  • お気に入りYouTube!

| ホーム |
