全件表示TopRSSAdmin



-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
ジョン・海山・ネプチューン by YouTube
2010 / 02 / 15 ( Mon )
S - John Kaizan Neptune by YouTube


私はジャズというものは全く聴かない人間ですが、柔らかい音に惹かれました。尺八なんだそうで、、意外。でもって、演奏者がアメリカ人(ジョン・海山・ネプチューンさん)というのに、驚き。



しかし、文化や習慣の違う日本では、苦労したようです。

アメリカで1年練習した後、日本に尺八留学。日本では練習をしようと思っても、部屋に入る前に「よろしくお願いします」と言わないといけないなど、練習の前から練習が始まること、頑張るのは「当たり前」で、誰も「頑張れ」とも「よくやった」とも言わないことなどに驚いたとか。

日本はまず、日本の文化と言うか習慣を理解するのが、難しいですからね~;; それに挑む外国人がいるとは、凄いと思います。



尺八演奏家 ジョン・海山・ネプチューン John Kaizan Neptune by YouTube




ロイツマ / イエヴァン・ポルカ を和楽器で演奏してみた by YouTube
とうふるーと(ちくわ笛)と尺八による演奏 by YouTube


テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン - ジャンル:日記 - カテゴリー:アートなYouTube

04 : 51 : 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スーモ(suumo)プロローグ編 by YouTube | ホーム | ロイツマ / イエヴァン・ポルカ を和楽器で演奏してみた by YouTube>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okiniiriyoutube.blog104.fc2.com/tb.php/276-40dcd00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • SEO
  • loading
  • お気に入りYouTube!

| ホーム |
