全件表示TopRSSAdmin



-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
マダム・プーラールのオムレツ by YouTube
2011 / 08 / 15 ( Mon )
フランスのモン・サン・ミッシェルに行ったならば、ぜひ食べたいのが「マダム・プーラールのオムレツ」。昔、巡礼者が絶えなかった時代に、島にいつでもある食材で、できる限りの食事をということで考案されたのが始まりとか。そのオムレツは、まぁ、言ってみれば「ただのオムレツ」なんですが、ちょっと驚くのがそのボリューム。「え、これが卵2個(2人分)なの?!」と言う大きさのオムレツが出てきます。

その秘密は、どうやら卵の泡立て方にあるようで、ボウルに入れた卵を30分以上(!)、時に調子を変えながら、ひたすら泡立て続けられます。そしてボウル一杯のボリュームにまで泡立ったら、バターをたっぷり溶かしたフライパンに流し込み、焼きます(一般的なオムレツと違い、混ぜないんですね)。で、折りたたむようにお皿に移して、出来上がり。(*^_^*)


Le omelette di Mère Poulard by YouTube





…途中で、卵を泡立てるリズムが変わりましたね。どうやってるんだろう??

あ~!なるほど。(*^_^*)

と言うわけで、モン・サン・ミッシェルに行った際は、ぜひお試しを。あ、お店の名前は「La Mere poulard」ラ・メール・プーラールです。


Préparation de l'omelette MERE POULARD, Mont Saint-Michel by YouTube






Mont Saint Michel【モンサンミッシェル】の旅 4



テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記 - カテゴリー:ほのぼのYouTube

15 : 58 : 24 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ペルセウス座流星群 by YouTube | ホーム | 予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビュー by YouTube>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okiniiriyoutube.blog104.fc2.com/tb.php/298-fa099eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • SEO
  • loading
  • お気に入りYouTube!

| ホーム |
