全件表示TopRSSAdmin



-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
トルコの人面羊 by YouTube
2011 / 09 / 29 ( Thu )
Erhan Elibol , Sheep Gives Birth to Human-Faced Lamb in Turkey ,İzmir, Tire by YouTube


トルコは地中海沿岸の都市、イズミールで、人面羊が生まれたとのことです(動画アップ日付はJan 16, 2010)。見ると、鼻梁もしっかりしているし、唇と言うか口の形も、羊のそれではなく人のものですね。Σ(´□`;)ハゥ




しかし、この人面羊は予言とかしなかったのかな…?

日本には「件(くだん)」という妖怪の伝説があり、それは字の通り「人の顔」をした「牛」ですが、地方によっては牛以外の動物による獣人も「件(くだん)」と呼ぶそうで… 

牛であることが多いのは、単に、古来日本では耕作用などで牛の飼育数は多かったものの、他の家畜の飼育数は少なく、よって生まれることも目撃されることも少なかったからであり、牛以外の動物による獣人を「件(くだん)」とするのも有りではないかと思っています。



テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記 - カテゴリー:不思議なYouTube

19 : 11 : 05 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 塩酸にチーズバーガーを入れてみた by YouTube>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * * * 2012/11/04 * 14:14 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okiniiriyoutube.blog104.fc2.com/tb.php/318-9e58eacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • SEO
  • loading
  • お気に入りYouTube!

| ホーム |
