全件表示TopRSSAdmin



-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
中国軍、チベット巡礼の少年僧を背後から射殺 by YouTube
2007 / 07 / 03 ( Tue )
中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像 by YouTube

この「中国軍がチベット巡礼の少年僧を、背後から射殺した」事件については、かなり話題になったので、知っている人も多いと思います。が、とりあえずφ( . . )メモメモ

事件が起きたのは、昨年の9月30日早朝。現場は、現場はエベレストに近いチョオーユー峰のベースキャンプから見渡せる氷河。氷河の上を1列に並んでネパール国境のナンパラ峠に向かって歩いている約30人の行列を、ルーマニアの登山家、セルゲイ氏が偶然カメラに捕らえていました。

この事件について中国当局は、兵士が違法越境者に対し引き返すように説得したものの、「(抵抗したため)発砲した。正当防衛だ」との公式見解を発表。1人が死亡、2人が負傷したとしていますが、映像が公開されたことで、亡命者の約半分が6~10歳の子供で、無防備な状態を背後から銃撃されたことが判明。チベットの難民組織など複数の人権団体の情報を総合すると、亡命者は全部で73人ですが、無事ネパールにたどり着けたのは、わずか43人。子供を中心にかなりの人数が、中国当局に拘束されたとのことです。



中国の人権蹂躙映像が世界へ 亡命少年僧ら射殺


テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記 - カテゴリー:真実のYouTube

14 : 47 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<B-ing ショッカーCM by YouTube | ホーム | 鏡よ鏡、鏡さん… by YouTube>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okiniiriyoutube.blog104.fc2.com/tb.php/73-67517b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • SEO
  • loading
  • お気に入りYouTube!

| ホーム |
