全件表示TopRSSAdmin



-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
ダンボール肉まん事件 by YouTube
2007 / 08 / 19 ( Sun )
中国の「段ボール紙詰め肉まん工場」にテレビカメラが潜入 by YouTube

後に「やらせ」であったと報道された、「ダンボール肉まん事件」。しかし日本人を始めとした世界中の人々が真実の報道であると信じ、更には中国人すらも信じてしまったところに、中国の現状の恐ろしさを感じました。誰もが「ダンボールに肉まん」を「あり得ない」と思いながらも、否定するより先に信じてしまう中国社会… 
怖いですね。私としては、この「やらせと発覚」という報道の方がよっぽど、中国当局による「やらせ」ではないかと疑っているのですが。

報道によると、段ボール紙入りの肉まんを販売していたのは、同市朝陽区の複数の露店。段ボール紙を劇物のカセイソーダ(水酸化ナトリウム)の溶液に浸して黒っぽく変色させ、さらに煮込んで柔らかくした上で豚肉と混ぜ合わせ、肉まんの中身にしていた。市当局者が関係者を取り調べている。販売数、健康被害の有無は不明。露店関係者は同テレビに「段ボール紙と豚肉の比率は約6対4。住民、出勤途中の勤め人らが買っていた」と説明した。  (YouTubeに掲載された説明より)




  ↑
これは中国で報道されたものですね。日本のテレビ局によるものは、こっち。
                                   ↓
steamed meat bun made up of corrugated cardboard by YouTube



それにしても、何年か経つうちには都市伝説の仲間入りですね、絶対…

赤い黄身の卵「紅心」を食べるな by YouTube


テーマ:もう、中国には騙されるな! - ジャンル:日記 - カテゴリー:ニュースなYouTube

11 : 39 : 57 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タンタンは人種差別主義者だった? by YouTube | ホーム | キーウィーは空を飛んだ by YouTube>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okiniiriyoutube.blog104.fc2.com/tb.php/96-7e7def9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • SEO
  • loading
  • お気に入りYouTube!

| ホーム |
